日記・バトン☆

2008年5月6日(火)
【神は在るきっと在る】
神は在るきっと在る


小学生ゆうきと米の妖精

ランドセル締め忘れはきっと誰もが経験した出来事(笑)




お久しぶりです!

満開だった桜は日々の雨風と共に散ってゆき、残された若葉は夏の日差しに向けて濃く厚くなってゆく
目覚めの3月、出会いの4月を越え、成長の季節である5月がやって参りました。


毎日覚えることがたくさんあっててんやわんやな中、突然上司から大きな仕事を任されて、連日徹夜で取り組んで、どうでしょうかと見せたら鼻で笑われて、凹んだところを先輩達に励まされて、これでも飲めよ☆と水を差し出され、ありがとうございます(感涙)と飲んだら日本酒かよ!ってなって、お腹痛くなるほど笑って、あーあもう幸せだなぁ、明日も頑張ろうとか思ったり(笑)


社会人としての初めての1ヶ月は…そんな凹んだり浮かんだりの、あっという間の1ヶ月でした。


平日も休日も祝日も関係ない上に、他の友人たちよりも給料が安いという…それだけ見ればあまり魅力的ではない仕事なのかもしれませんが
この世の光の下に生まれた人生の、その特別な意味を持つ一瞬の光彩を映し出して、「ありがとう」と言ってもらえる。
そんな仕事をできることを、心から幸せに思う今日この頃です(^▽^)



さて本日の日記ですが
アイさんとトリコさんの所で頂いてきました"世界一長いバトン"をやらせて頂きたいと思いますvv

本当に長い長いバトンですが、もしもこれを読んで「私もそう!」と共感して下さるお嬢様がいたら嬉しいなぁ…なんて///
戯言は置いといてっ///ォ

バトン回答いきます('◇')ゞ



世界一長いバトン

これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

名前:もよ
住み:千葉県
年齢:22
職業:カメラマン(某撮影スタジオ勤務)
家族:妹・両親・祖父母
身長:156
体重:4●kg
視力:裸眼でジャンプが読めないくらい悪い
握力:20くらい
髪型:ショート+パーマ
所持金:(新しいペンタブを買うための)2万円
習い事:剣道
小遣い:大学生からは無し

(like)
和食:豆腐料理と野菜の料理とお鍋
洋食:パスタとチーズ料理
菓子:カントリーマームを、レンジ15秒☆
おにぎり:昆布
おでん:大根と人参
ラーメン:塩
パン:胡麻チーズ白パン
チョコ:リンツのホワイトチョコ
アイス:ガツンとみかんとスイカバー(笑)
ガム:梅
アメ:ミルキー
駄菓子:どーん太郎(10円とは思えぬ味)
ジュース:葡萄
お茶:夏の稽古後に飲む麦茶!
色:緑と青
数字:8、…と4、7(笑)
教科:数学と英語以外の教科←
ブランド:特にこだわりはありませんが、服はカントリーで優しい感じ、小物は絵本等のキャラが描かれた可愛いのが好きです。
音楽:Jazzとbossa novaと演歌(笑)
歌手:石川さゆりと越路吹雪と美空ひばりは神!
俳優:アンソニーホプキンス(あの何とも言えない色気ったら!)
女優:吉永小百合
モデル:特に…orz
芸人:爆笑問題
スポーツ:やるなら剣道、ミントン。見るなら野球とバレー
海外:トルコ、ハンガリー、エジプト
TV:NHKとタモリ倶楽部(両極端)
映画:
ミュージカル「シカゴ」「サウンドオブミュージック」「マイフェアレディー」「メアリーポピンズ」「オズの魔法使い」
戦争「スターリングラード」
アクション「インディージョーンズシリーズ」「ハムナプトラ2」「ゾロ」「レオン」
SF「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「インデペンデンスディ」
ヒューマン「ヘドウ゛ィグアンドアングリーインチ」「海の上のピアニスト」「ショーシャンクの空に」「17歳のカルテ」「プラダを着た悪魔」「スタンドバイミー」
ドラマ「プリズンブレイク」
コメディ「天使にラブソングを」「ブルースオールマイティー」「ミセスダウト」「ホームアローン」「プリティウーマン」
サスペンス・ホラー「羊達の沈黙」
アニメ「ハウルの動く城」「クジラの飛躍」「銀河鉄道の夜」「(ファインデングじゃない方の)ニモ」
邦画「夢」「ビルマの竪琴」「たそがれ青兵衛」「花とアリス」
…他にもいっぱい!映画大好きvv
ドラマ:「イグアナの娘」「君の手が囁いている」不・滅・の・名・作!
小説:
太宰治の全作品!特に「ろまん灯籠」「葉桜と魔笛」
夢野久作「瓶詰の地獄」
芥川龍之介「魔術」「杜子春」
夏目漱石「夢十夜」
宮澤賢治「よだかの星」
武者小路実篤「友情」
森鴎外「山椒大夫」「雁」
三島由紀夫「仮面の告白」
中島敦「山月記」
石坂洋次郎「丘は花ざかり」
半村良「妖星伝」
下村湖人「次郎物語」
湯本香樹実「夏の庭」
石田衣良「4TEEN」
東野圭吾「秘密」
山本文緒「誘拐犯」
恒川光太郎「風の古道」
浅田次郎「蒼弓の昴」
などなど…あとは詩やファンタジーもたくさん。
漫画:アフタもジャンプもガンガンも花ゆめもアスカもGファンタジーもサンデーもゼロサムもブレイドもマーガレットもコミックビームもクッキーもBL系も何でも読みますvvありすぎて書ききれない…っ!(泣)
雑誌:小物やキッチン雑貨がたくさん載ってる料理の本。可愛くてときめくv
運動:剣道、サイクリング、水泳、ミントン
季節:秋。紅葉を見ながら入る温泉が好き
動物:柴犬とロシアンブルーと小さい猿
香り:日干しした後のふわふわの布団の匂い。森林と土と雨の香り。雨上がりの森の匂いとか…もう最高に好き^^
キャラ:天然ではなく、間抜けな子。しっかりしているのに損ばっかりしちゃう子
花:かすみ草。花よりも木や草の柔らかな緑色が好きです
場所:山、川、温泉、屋根の上
コンビニ:ミニストップ(アイス目的)
マック:てりやき
ケンタ:フライドポテト
ミスド:オールドファッション
モス:シェイク
基本的にファーストフードはちょっと…
31:ロッキーロード、ボックスオブチョコレート、チーズケーキ
ファミレス:サイゼのタラコソーススパゲッティ

(use)
携帯:茸
ストラップ:星の王子様
パソコン:NECの白いノーパソ
財布:ANNA SUI
ポーチ:レスポ
バッグ:Cath Kidston
手帳:星座手帳
シャンプー:ロレアル・パリ
ボディ:桃の石鹸
歯磨き粉:オーラツー
歯ブラシ:オーラツー
洗顔:パパウォッシュ(長年愛用)
化粧水:LANCOME
リップクリーム:ようじや
目薬:サンテ40
香水:miracle
愛車:総武線←
ふでばこ:ライオンのぬいぐるみ型筆箱
シャーペン:0.3
消しゴム:MONO
くつ:祖父の下駄
お箸:朱色で長め
お茶碗:梅の花が私、桃の花が妹の

(now/現在)
起床:8:00
就寝:日によってバラバラ…早くて1時くらい。
着てるもの:今は黒のパーカー
靴下の色:黒
パンツの色:ぱ…えと…青
食べてるもの:おから茶飲んでます
聴いてるもの:遠くの通りを走る車や、微かに聞こえる新聞やさんのバイクの音
テレビ何やってる?:ほとんどの局が放送終了…orz
右にあるもの:本棚とベット
左にあるもの:宇宙のポスター
後ろにあるもの:壁に掛かったアクセサリー
誰といる:飼い犬(柴犬系雑種の中型犬:爆睡中)
どこにいる:部屋で寝る準備
今の時間:3:10
今の天気:星が見えないから明日も曇りかな?
近くにある家電製品:DS(文学全集)

(last/最後に)
食べたもの:パスタ(トマトとツナの創作パスタ)
聴いたもの:石川さゆり「肥後の盆唄」←泣ける!
見たテレビ:朝のニュース
電話相手:上司
メール相手:従兄弟の弟(英語の宿題が分からないらしい…ごめん英語は私もダメorz)

(first/初めての)
おつかい:近所のファミマへ妹と2人で、近所のお母さん達に見守られながらアイスとお菓子を300円分買ってきました^^
自転車:5歳頃。でも自転車より走る方が好きでした
1人部屋:22歳。今でも妹と相部屋
初恋:小1〜中2まで同じ人が好きでした
告白:↑の、くせにバレンタインに「チョコくれ」って言われて「好きじゃないからダメ」って言ってしまった天の邪鬼です(^▽^;)あーあ

(past/昔の)
将来の夢:花屋さん
怖かったもの:等身大の喋る人形
習い事:水泳、ピアノ、塾、裁縫(母)料理(祖母)、習字(祖父)

(other)
起床時間:休みの日は寝れるだけ寝てます
就寝時間:大学生の時は1日2時間くらい
風呂何分?:10分の時もあれば平気で3・4時間入ってたり…気分によってバラバラです^^;
どこから洗う?:右手でスポンジを持って左腕から
将来の夢:世界規模の悲劇や惨劇を改善するための、一動力源になること。
メモリー数:617
電話着信音:身代わりジジ(魔女の宅急便)
メール着信音:目はおこってる(まさかのNHK…クインテット大好き^^;)
家の外壁の色:白
家の階段の段数:20段くらい
自室何畳:13畳
カーテンの色:黒地に街と星の絵が描いてある
自室にある家電製品:DSとPSとテレビとパソコンとコンポ
何年何組何番:中学の時は3年3組3番でした
給食?弁当?:給食。不味くて有名な学校でしたが、それでも好きなメニューの日は胸が踊りましたv
セーラー?ブレザー?:中高ともブレザー。うちの制服はその世界の人に高額で売れるらしい…怖し
スカートの長さ:膝上10cmより短いと先生に怒られるので注意
内履きの色:白+学年カラーの靴紐
自分の座席:前の方
部活:中高大でずっと剣道部vv
委員会:学級委員、体育委員、飼育委員、美化委員
校長の苗字:K島先生(笑)
担任の苗字:鮫爺(あだ名)
テストの最高点:家庭科で112点
テストの最低点:名前書き忘れて0点
お気に入りスポット:朝の遊歩道、夕暮れ時の屋根の上、雨上がりの森、海岸沿いの夜景、終電の一番後ろの席
校歌の出だし:光る風〜♪
100m何秒?:14秒。長距離の方が好き
縄跳びどこまで飛べる?:300以上〜疲れるまで
尊敬してる人:曾祖母
ストレス解消法:ヘトヘトになるまで運動→大好きな入浴剤で長風呂→窓を開けて夜風に当たりながら爆睡
おすすめグッズ:ホームスター。降るような星空に癒されます!
何フェチ?:御老人(笑)
1番行きたい所:飛騨、広島、九州
今の気持ちを漢字一文字で:彩
一言:強制と書いてますが勿論スルー可なので、拾ってやるぞというお嬢様がいらっしゃいましたらお気軽にお持ち帰り…ってお気軽にできるレベルじゃないわこの量は(@_@;)
お暇でしたらどうぞ〜ヾ(^▽^)ノ



--------------------

エムブロ!バトン倉庫

--------------------



ゴールデンウイークも、いよいよ今日で終わり!

連休の最後を飾るこの日が、
皆様にとって楽しい思い出がいっぱいの最高の1日になりますように!ヾ(^▽^)ノ


長々とお付き合い頂きありがとうございましたvv

それではまた次回の日記まで
おやすみなさい…(*u_u*)zzz







.

5/6
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++