人肉経

2022年08月13日(土)
【日記】
どのツラさげて帰ってきたのかと思う、日々言葉を用いることも減ってきて、ますます会話が下手になる。読むことくらいはできるから、YouTubeのコメント欄なんか眺めてはこの漢字まちがってるなとか草ばっかり生えてるなとか、どうでもいい道草を食っていると思う、私にまだ道なんかあるのかは分からないThe way I am、最近知ったEminemのタイトル。

ランナーを始めて半年は経つんだっけ、夏はタイムが落ちると学びながらのろのろと過ごす。実際は? あちいあちいと必死な顔して公園の水を頭からぶっかぶる、周りからみていくつかの意味で変態の一種なのだろうに、こうでもしていないでは生きられない体や心になってしまったみたく。特に凄いとも感じないが、少しくらい誉めて欲しいとは思う、この時期下界を走ってる奴なんて、何かに手が届く一流でないのなら自己満でしかない、というか何するにつけても一流でない者は趣味にしかならない、それは仕事でないのだから周りからみてやる意味なんてない、一流に生きていない私などは生きていても仕方が無い、だろ? 理詰めのナイフを自分にふと突きつけることがあると走るのを辞めてしまいたくもなるが、何もしない愚かな自分よりかはマシだと思いたいから走っているに過ぎない、のかもしれないと言っておく。

スマホをいじくりまわすうちにフリックするたび振動が来る違和感から、最近はスマホ入力さえめんどうになっていた。パソコンはぶっこわれた、手帖に日記つけるのも水に濡れると読めなくなるからめんどくさくなっていた。この日記だって思い出したように溜めた生ゴミをぶちまけるための肥え溜め? 吐き溜め? 何でもいいけど何でこのサイト生き残ってるんだろって、閉鎖することはできても消滅させることは作った私にも不可能なのだ、漂流させておくほかにないからそうするまで。

ここしばらく、元彼女が勤めていたアパレルショップからその顔の見られない、ことから私の世界から元彼女は消滅したようだった。私の前から人が消えるのは簡単なことだ。このあいだ熊谷という暑い土地でフルマラソンを走ったのだが、中学時代の部活の同輩が参加していたらしい。Facebookひらけばいつでも連絡とれる状態だろうに、いつからだろう親しかったはずの人間とですらやりとりするのがめんどうくさくなったのは。ぬいぐるみに囲まれていると自分もぬいぐるみになれる感覚があって好きだ、ただそこにいるだけでいい、って生きている私は何かに殺されるまでそんな甘えのゆるされるはずはなく、自分を追いつめるためにまた走るんでしょ? いつも言ってんじゃん、バカが。



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++