人肉経

2017年01月31日(火)
【日記】
人間と言われる、口から言葉を発する生物と関わりたくないために日記を書く。言おうとした記憶のない合成言語までも脳はこじらせて。

Are you my stress?

何も無かったから、死にたいだけではないだろうか。何人分のために謝ったのかは知れないが、それは当然なのである。彼らは何も知らないし、私は全て心得ていなければならない。長居したのだから眼は全て行き届いているはずであり、そうでなければ私が存在していたことは無意味である。

ほとんどぜんぶ、私へボロクソに言われるので。何を言われても私が爆発したのでは誘発するだけ。連鎖を防ぐためには第一の破壊を防がなければならない。私が死ぬのは当然の価値である。唱えるまい。

血を流す技術。

沈黙とは言葉を発そうとしていながらも、その一切を語らない絶望を指す。話したいわけではないし、分かってもらおうとも思わない。そのある私の宇宙において彷徨っている、その根源主さえ存在を忘れていたような傷、ある時ふっとそれの疼くことのあって、私はもう人間ではなかったと思い出す。

永久凍土。恵まれることはない。誰の助けを借りずして、私のように死んでいくのだから。

あらゆる文章は事後である。ゆえに何のためらいも無いし、根源においてはあらゆる自由が保証されている。「私は死んだ」と叫んだところでも、生存確認のなされることはない。なぜなら私の死は更新され、迷路の中で苦痛に身をゆだねながら自殺しつづける。生である血の夥しい技術。

永久凍土の中で。確実などということはない。それが凍ることさえ。私は忘れてしまった事実である。

何もかもが有り難い? ゆえに万象は死に値する。

味方だろうが敵だろうがどうでもいい、死にたいと思ったそれは死んでしまう。私が殺したいとさえ望まずとも、あるいは殺したいと望んだときには。永久凍土は悔う。

少しのしあわせも何も、ひらかない。教育。それでも彼らが望むから、私は何人分かの死を感じながら。

少しの弁明も人間に通じることはないので、私は嘘という嘘を記述の中に書き入れる。教育。それが当然の始末である道である。人間が私に関わる時、一切は私の負荷となる価値となる。



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++