人肉経

2024年03月17日(日)
【日記】
歩いていると考える。詩がうかぶ。しかし書くことなんてない。詩が分かってない。そう思っていた。思っていたから、だらだらしていた。思っていたら、だらだらしていた。だらしていた。堕羅。陀羅尼。となえるでもなく。訴えるでもなく。おとといきやがれ。意味は上がっている。干上がっている。夏目漱石。何かの末席。末期。マッキー叙情。ジョー、じょじょー。徐行。

あるいていると干上がっていることがある。日が変わっている。日付が変更されている。知名度、司令塔、dimension、致命傷。日付変更線、カレイドスコープ。彼とのスクープ。妹は入籍した。妹は乳歯から知っていた。知っていた。知った気になっていた我が身が人生は、半身であったのだろうか。私の知らない世界だ。私の知らないすばらしき世界だ、人生だ。人生は八十年なのか、百年なのか、生きる富を知らない。生きる術を知らないで、ヘイトを吐く術を知っている。塀との距離が近くて。兵にはなれぬ。hate, hater, hatest.
テンペスト、経験スト。天地の差だ。天変地異の差、天賦の差、天ぷらあぶらが違うのだ。閉経していないかずっと。妹は経験が違うのだ。違うだけがあって何より。私にはお腰に付けたコンドームだ。いっさいの言葉が思想としては感じられなくて。

表現、表現、リアルなリーチ。末席の間隔。かわたれとの河を空けて。すさんで。勇み足。表現どう。堂、同胞。今日の表現どうするよ、氷結果汁がやんなっちゃうよ。病んでる悔いから打たれる杭である。クイアである。後悔など遅い、合格など無い。人生に合格など無い。人生に合格発表なども来ない。結婚式、葬式。参列には何事も金がかかる。御金様がかかる。寄付金みたいなものである。人生経験には御金が掛かる。懸かる。賭ける寄付金で何をでっち上げようという。丁稚奉公の方が身についていたか知らない人生経験である。ちいせえゼッケンであったが勉強だけしていればよい人生であったか。ちいせえくせえ、ゴミみたいな人生の吐息にあって、何を云えばよかったか。よりどころは良い所であったか。

だれか、たれか教えてよ。たれか在るか、大家には家賃だ。でっち上げられたオレノモノオマエノモノ。積み上げられた人生が違うのだ。積み立てた寄付金が異なる天変地異だ。オッペンハイムがセキスイハイムだ。戦争は起こると思っていた、私も戦争に囚れるとおもっていた。おもっていただけだった重荷が、omni potens、ポテンシャル秘められた終末論が。

東日本大震災は確かに来た。私も確かに足元をすくわれた。しかしどうでもよかった。どうでもよくはなかったが、何事も無かった。結局は事も無し。何もしていないゆとりということで片づけられた。

干上がった瓦礫が時代にふたをする。今そっちじゃないから。おまえは何でそっちに行くか、そこはでんじゃあぞーんだ出て行きなさい。ふたをして出てきなさい、ふたをしてないで、殻に閉じこもってないで出てきなさい。我愛羅の殻、砂の色。砂漠丘。NARUTOなんて知らないけれど、何となく観ていただけだけれど。毎週水曜18時半だったかテレビを付けると流れていたけれど。

流れていただけだ。私は何も関与していない。私は何も知らない。ゆとり世代はこれだから、私は何もしていない。ゆとり教育は何も教えていないし私は何も知らない。ふたをして出てきなさい。時代の末席に加わりたいならどんな仕事でもいいから這いつくばって血を吐いて出てきなさい。地獄に出てきなさい。地獄に金をむしられる人生になりなさい。並びなさい。被災してないで出てきなさい。復興して、さっさと引っ越してしばかれなさい。

しばかれに行くと、おじいさんが並んでいた。枯れたおじいさんが寄付金を配りながら若いむすめを手懐けていた。ひとりひとり、品定めしながら名づけていた。汚い歯並びに一糸乱れぬ、若いむすめの行列。並んでいただけだった、にはなりたくない人生だったゆとり世代を被災して、東日本大震災を被災して。呪文は自業自得、自己責任、さっさとしない奴は地獄に落ちるぞ。しばくぞ。選びようもないおみくじを引いて。お腰に付けた寄付金を配って。付け足すのだ。

付加価値を創造せよ。負荷を孵化せよ。ふりむかせよ。ふりむいても立ち止まってはいられない人生を設計せよ。アメリカのようにブレーキを取り除いて、交通事故を巻き起こす人生を創造せよ。

早葬、早過ぎた埋葬。早過ぎた膵臓。父の死ぬのが。おとろえるのが。動かなくなった父をみて動けなくなった私だった。さっさとは出て行けないで、ブレーキを外してテレビだけ流れていた私だった。真実は、事実はでっちあげられて嬉々としていた。危機ということにしていた。state、しかしそこには何も無かった。病室に父の遺体はもう横たわっていなかった。



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++