人肉経

2017年07月17日(月)
【日記】
書いて功徳を積んでいる気になっているのだとしたら、一生報われることは無いだろう。物量ばかりふやして良い気になって、それでもネットは捨てなくてもかまわないほどに空間がたゆたっていて、一度ブックマークから外してしまえば二度と見つからないような404エラーであふれている。あなたが生きているからその入口も閉鎖されていないのだろうと、信じるよりもう他にはない。その入口まで辿ることはできるが、それより先、あなたがどうなったかについて、私は知る手段を持たない。

山より下りるなり、平然と自販機でコーラを買う、冷やし中華を食う、コーヒーの一杯如きでマックに居座る。書くより向こうの世界には何らひとつ、生活とは関係の無い事情が広がっているものの、頭の中は誰かに吐かないではいられない、悪口でいっぱいである。それで形にしようとも思うものの、うまく行くわけでもない、私はただの暴言者としか扱われることのなく、ただまた日常の仕草を終える。山田花子「直前自殺日記」など開いていると、いよいよ道が狭くなっている気のしないでもない。しかし高尾山でケーブルカー利用はおろか、一号路を往来して景色がきれいなどと言う連中の道は広くつくられているのだから、そもそも合ってはいなかったのかもしれない。あれはただの坂道であるし、少なくとも山頂は、きれいではないよ?



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++