人肉経

2017年02月26日(日)
【日記】
一昨日は休みだった。昨日も休みだった。今日は休みでない。明日も休みでない。

休みでない時に休みのような感覚を得られたら、どんなに生活しやすいだろう。一昨日の休みを眠りに費やさなくてもよかったのかもしれない。

誰かが欠けると埋め合わせるから、歯車は手を伸ばして、油を飛ばしてでも繋がろうとする。

自分にできることをきちんとできるなら、どんなに生活らしいだろう。部屋のゴミがますます増えた気がする。私は生活が楽しくなったつもりでいる。

私への応対は機械がやってくれる。歯車が言葉を運んでくるので、それに判断すればよい。それにも判断できなければ、私は人間でない。

投下。あいつが私を見ているので、私はゴミを捨てられない。

締切がますます短くなって、春の呼吸が荒くなる。くさい汗が出て、息が見えなくなる。またラーメン屋に行くんじゃないだろうか、そうでなければうどんを用意するだろう。

何かを書く時間は休みのなかにあったのに、あったはずなのに。誰が、何を待っているのだろう。休みだった。休みだった。休みでない。休みでない。

どんなに生活しやすいだろう。キーボードを練習していた時、くり返せば、やり直せば、上手くなるのかもと思ったけれど。

本を読んだ休みだった。暗闇に埋もれて音楽を聴いた。またラーメン屋に行くんじゃないだろうか。

春? 汗がくさい。



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++